仁癒式内臓療法
仁臓 -RenZang-(レンザン)
仁癒式・内臓マニュピレーション
仁臓-Renzang-(レンザン)
(仁癒内臓療法LEVEL3)
仁癒式内臓療法 仁臓(Renzang)は、
一般的に言われる腸セラピーの効果、便秘下痢、ダイエット、免疫力向上、自律神経の正常化など…だけではなく、身体の痛み歪み、可動域制限も良くなります‼︎
心疾患の方への効果も絶大です!!
うつ病、絶対好転します‼️
アトピー、必ず良くなります‼️
薬では治りません。
仁臓を学べば、「腸セラピー出来ます」だけではなく、「内臓マニュピレーション出来ます」と、自信持って言えるようになります
1では、主に基本の施術を学びました。
2では、もっと施術効果を上げるためのスキルを身につけていただきました。
「ここが硬いと、今後どんな症状が現れるか?」
「こんな症状をお持ちの方には、どこをほぐせばいいか?」
ただほぐすのではなく、そこをほぐす理由を東洋医学の見地から学んでいきました。ペンジュラムを使い、邪気の有無、内臓の状態を確認しました。
仁臓では、さらにアプローチする内臓が増え、あらゆる症状に対応していきます。
筋肉、骨格をアプローチしたけど、イマイチ良くならない。
その場合は、内臓をアプローチして下さい。
内臓が弱る、萎縮する、ズレると身体は歪みます。
これを内臓体壁反射と言います。内臓を動きやすくするために、身体が補正するんです。いくら筋骨格を整えても、内臓が整っていないとまた身体が補正するんです。
仁臓を学ぶことで、どんな症状にも対応出来ることがご理解いただけるかと思います。
※仁臓-Renzang-は腸もみセラピーレベル1、レベル2を受講していなくても受講出来ます。
[内容]
座学
各内臓の解剖・生理学・アプローチの効果
なぜ、内臓、邪気、経絡をリーディングするのか?
お腹の2メートル奥ってどこ?
エネルギーの話
などなど
場の調整(仁癒)
ROM検査法
ROMのビフォーアフター
邪気リーディング(ペンジュラム+技法)
内臓リーディング(ペンジュラム+技法)
経絡リーディング(ペンジュラム+技法)
心臓アプローチ
腎臓副腎アプローチ
子宮卵巣アプローチ
膀胱アプローチ
エネルギーを送りながらの内臓アプローチ(仁癒)
腹経絡指圧(2m奥の12経絡に触れる)こればかりはかなり練習が必要です。
など
いろんなお腹に応用できるだけではなく、あらゆる症状に対応できるのがRenzang(レンザン)です。
(予告もなく内容が変更する場合がございます)